結婚相談所の【入会金】の相場

結婚相談所を利用する際には、「入会金」が必要になります。
結婚相談所に入会する時に一回だけ払う費用であり、“登録料”などとも言われます。

結婚相談所が集客の為の行うキャンペーン対象となる事が多い費用であり、キャンペーンによって割引されたり、無料になったりする事が頻繁にあります。

入会金の一般的な相場は3万円となっています。

なお、入会金は「活動初期費用(活動サポート料)」とセットになって「初期費用」と言われる事が多くあります。

活動初期費用も入会する時に一回だけ払う費用であり、入会者のプロフィール作成や、結婚相談所のデータベースに情報を登録してシステムID発行をするといった結婚相談所においての活動開始の為の“事務手続費用”となっていて、初期費用の相場は10万円ほどとなっています。
データベース型の結婚相談所は“仲人(コンシェルジュ)”がいない為に人件費を削れるので仲人型の結婚相談所より料金が安くなる傾向にあります。

しかし、入会金に仲人は関係ないので、データベース型結婚相談所であろうと、仲人型結婚相談所であろうと入会金の料金相場にほとんど差はありません。
データベース型の代表的な結婚相談所である楽天オーネットも入会金は3万円となっています。

結婚相談所はそれぞれ特徴が異なります。自分に合った結婚相談所を見つけるなら比較するのが一番です。
こちらから結婚相談所の一括資料請求が可能です。
結婚相談所 資料請求

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする