結婚相談所の入会から退会までの流れ

結婚相談所 流れ

結婚相談所は、いろいろなタイプがあり、入会から退会までの流れも様々です。
楽天オーネットの場合での流れを簡単にご説明します。ご入会いただくと、すぐに活動の準備に入ります。
流れは下記のようになります。

1.データの登録、必要書類のご提出、プロフィール写真撮影、プロフィール作成(約2週間かかります。)

2.理想のお相手探し→5通りの方法でお相手探しができます。
①データマッチング(紹介書)
②Web上、会員誌でのお相手検索
③写真検索
④パーティーや開催イベントへのご参加(有料)
⑤専任アドバイザーによるお相手お引き合わせ(有料)

3.気になるお相手が見つかったら「お話ししましょう」ボタンからメッセージ送信。

4.申しこんだお相手がOKすると、お話し掲示板が開設されます。→個人の連絡先公開しなくてもいいので安心。
「詳細プロフィール」リクエスト機能などを使い、お相手とコミュニケーションを取ります。

5.初対面、デート→心配事は、担当のアドバイザーにお気軽に相談。
意気投合したら個人の連絡先を交換。デートで更にお互いの理解を深めましょう。

6.おつきあい、プロポーズ

7.ご成婚、退会となります→成婚料はかかりません。

多くのご登録会員様の中から、出来るだけ多くのお相手とお会いすることができるよう、様々なサービスに努めております。

結婚相談所はそれぞれ特徴が異なります。自分に合った結婚相談所を見つけるなら比較するのが一番です。
こちらから結婚相談所の一括資料請求が可能です。
結婚相談所 資料請求

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする