結婚相談所に登録する際の【必要書類】準備する物

結婚相談所に登録する際に必要な書類は、結婚相談所により若干の違いはありますが、下記の通りです。

●本人確認所→健康保険証、運転免許証など
●独身証明書
本籍のある市区町村で発行されるもので、現時点で婚姻の事実がないことを証明する書類です。
郵送での申請、取り寄せも可能。入会時にお問い合わせください。
●最終学歴証明書
●職業証明書→勤務先発行の源泉徴収票など

他に、プロフィール写真が必要になります。

必要書類は、結婚相談所にご入会の意思が固まったら、ご準備していただくことになります。
多くの結婚相談所がありますので、いろいろと比較、ご検討されるのがよいと思いますが、
簡単に弊社のサービスを紹介します。

ホームページ上では、無料でお試しいただける「結婚チャンステスト」、婚活プランや活動の流れ、お相手と出会いからご成婚までの大体の費用がわかる「婚活費用のシミュレーション」などもご用意しています。
いずれも簡単な質問にお答えいただくだけのものですので、気軽にお試しいただくことができます。

ご入会後は、Web上で、ご登録会員様のプロフィールや写真から検索できるシステムもありますので、ご自宅でも外出先でも楽しくお相手探しができます。会員限定のパーティーなどの各種イベントも開催しております。

また、高確率でご希望のお相手との出会いのチャンスをつくるため、お互いの希望が合った方のプロフィールを毎月お届けします。

毎月お届けしますので、お仕事でお忙しい方にピッタリのサービスです。お相手探しに迷い、困った時には、専任のアドバイザーがご希望に合った方を探してご紹介します。

結婚相談所はそれぞれ特徴が異なります。自分に合った結婚相談所を見つけるなら比較するのが一番です。
こちらから結婚相談所の一括資料請求が可能です。
結婚相談所 資料請求

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする