結婚相談所・楽天オーネットは【田舎】でも婚活できる?

楽天オーネット 田舎

結論から言うと問題なくできます。マッチングに成功すると、まずメールアドレスを交換するので遠方でもやりとりに支障が出る事はありません。ただし、お互いの気持ちが盛り上がった上で実際に会ってみようとしたときに、どこで初対面をするかで少し戸惑うかも知れませんね。

同じ地方なら最も大きな都市の駅で待ち合わせてからホテルのカフェでお話しするがいいかとは思います。お互いがあまりに遠方でしたら、東京を選べばどこからでもアクセスが容易なので問題ないはずです。

ただし、お相手が交際の先々のことを考えてあまり遠方や地方の方だと消極的になられるかもしれないことは了解しておいてください。あまり地方に住まれている男性の場合でしたら、
「現在は○○県の地方に住んでいますが、結婚後の住居については県庁所在地にすることも考えています。」とか、女性の場合でしたら、

「どこへでも嫁ぎますので、親との近居は考えてもらわなくて結構です。」
等と自己PRに書いておけば、紹介所を観られた異性から好印象を持ってもらえるはずです。今は通信も交通も発達しているので田舎住まいを気にされる必要はありませんが、結婚しての田舎暮らしに不安を持つ方が多いので、そこははっきり書けば活動に支障はないはずです。

楽天オーネットとその他結婚相談所もまとめて資料請求⇒結婚相談所 資料請求

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする