結婚相談所・楽天オーネット【クーリングオフ】可能だから安心!

「結婚相手紹介サービス協会」などに加盟して良心的なシステムでサービスを提供する事に努めている楽天グループの一員である楽天オーネットは、クーリングオフが可能となっています。

入会契約日から8日以内に担当支社あてにクーリングオフをする旨の通知書を送付すれば無条件で入会契約を解除可能となっており、支払い済みの料金を全額返金してもらえます。

クーリングオフ期間終了後に契約を解除する場合は「中途解約」という扱いになります。

会員登録日の前日までに中途解約する場合は、支払い済みの料金から違約金の三万円を除いた全額を返金してもらえます。会員登録日以降に中途解約する場合は、支払い済みの料金から入会金・既に提供しているサービスに使用した活動初期費用・月会費・特定商取引法に基づく中途解約手数料を除いた全額を返金してもらえます。

この会員登録日以降に中途解約する場合の活動初期費用ですが、活動開始から2ヶ月以内ならば活動初期費用を使いきっていない事もあるので返金される場合があるのです。

ちなみに、活動初期費用返金は結婚相談所としては非常に珍しい対応です。多くの結婚相談所では返金に対応していませんが、楽天オーネットは良心的な経営を心掛けているので活動初期費用が余ってさえいれば返金してくれます。

楽天オーネットの無料体験はこちら⇒楽天オーネット チャンステスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする