【結婚相談所】は真面目に結婚したい方が入会しているからおすすめ

29歳で結婚を意識していた男性に振られてから婚活をするようになりました。はじめは友達の紹介や婚活パーティーに参加していましたがあまり良い出会いはありませんでした。

本気で婚活をしようと思い、会社の福利厚生が使える大手の結婚相談所に入会しました。31歳の時です。ダラダラ活動するのは嫌だったので一年と期限を決めて入会しました。結婚相談所はお金がかかるので本気で結婚したい人しか集まらないのでその点はとても良かったです。

そこはデータマッチング型の結婚相談所で毎月自分の条件に合った決まった人数の男性のプロフィールを送ってもらい、自分も相手も会いたいと思ったら会えるというシステムでした。毎月6人ほど紹介してもらいました。プロフィールが細かく書いてあり、また写真も見れたので安心できました。プロフィールでは年収や出身大学、勤務先の他にも宗教に入っているかや将来両親との同居が有るかなども記載されていました。

年収は高いほど良いと思いましたが、あまり高くすると紹介してもらう男性の年齢も上がってしまうと思い希望の8割くらいにしておきました。担当アドバイザーの方はとても親切でアドバイスも沢山してもらいました。

私は本当に会いたいと思った人としか会わなかったので、男性と全く会わない月もありました。自分が良いと思っても相手に会いたいと思ってもらえないこともありました。ですから、会うまでのハードルが結構高かったです。なかなかデートまで行かなくて焦りもありましたが、きっと見つかると信じて活動していました。

私は7ヶ月間活動しましたが実際にデートをしたのは2人だけでした。はじめてのデートまでいく確率はあまり高くない気がしました。デートの時はワンピースを着て、清楚さを出すようにしました。初対面の人と話すのはとても緊張しますが、プロフィールに沿って話すとわりとスムーズに話せました。

一人目の男性に会ったのは入会して2ヶ月くらい経ってからだったと思います。実際に会ってみたら写真のイメージと違って驚きました。写真はプロに頼んでいる人も多く、実際と違うことは結構あると思います。こればかりは会ってみないとわからないです。一人目の男性とはカフェでお茶をしましたが、1000円もしないのに割り勘だったのもちょっと違うなと思い、こちらからお断りしました。それから数ヶ月は誰ともマッチングせずに会うことが無かったです。

そして入会して半年ほどして2人目の男性と会うことになりました。条件もぴったりで見た目も普通でデートを楽しみにしていました。実際に会った印象も写真と変わらずに安心しました。初対面で緊張はしましたが話しやすくてとても楽しめました。

相手の方もまた会いたいと言ってくれてすぐに2回目のデートをしました。その2回目のデートで告白されて無事にお付き合いが始まりました。そして夏休みに二人で伊勢に旅行に行き、そこで結婚しようとプロポーズされました。突然のことで驚きましたがとても嬉しかったです。お付き合いして半年で結婚が決まりました。

自分でもビックリするくらいのスピード婚でしたが、結婚相談所に入会している方は本気で結婚を望んでいるのでお付き合いが始まったら結婚までは早いと思います。私は入会して本当に良かったです。婚活パーティーや合コンではここまで早くに結婚できなかったと思います。

結婚相談所は敷居が高い感じがあり、はじめは躊躇するかもしれません。私も入るまでは結構悩みました。周りにも恥ずかしいという思いがあってあまり言えませんでした。でも、入会している方は本当に普通の方ばかりですし自分の条件にピッタリの相手が見つかるのでおススメです。

自分に合った結婚相談所を見つける⇒結婚相談所 資料請求

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする