結婚相談所に登録して良かったこと

簡単にザクザクッと夫との出逢いまでをお話ししましたが、婚活は動かなければ始まらない!
これが全てです、本当に。

私も婚活をしなくても自然な出逢いがあって、そこから結婚するはずだと考えていました。小学生の頃に読んだ少女マンガにも、ヒロインが自然とかっこいい男の子とくっついて、そのまま恋に落ちるみたいな話がたくさん。

大人になってからそれはマンガの世界の話だって分かっていながらも、行動面ではフィクションの世界の出来事を求めていたみたい。白馬の王子様を待っていたわけじゃないけれど、実際には同じだったんですよね。

正直、オーネットに登録したから絶対に結婚ができるとは限らないです。担当の方がサポートしてくれるけど、やっぱり動かなきゃダメ。

私は普段出さないやる気を出して、行動してみました。でも、不思議と一生懸命やった覚えはないんです。今になってみれば、「良い人に出逢いたいな」と思って、自分磨きの一環として婚活をしていたような気もします。

結婚相談所に登録した!
絶対結婚する!

と意気込むのも悪くありませんが、自分磨きの一環として軽い気持ちで入会してみるのもOKです。

やる気は後からついてくる!じゃないですけど、相談にのってくれるオーネットのMさんや、少しでも繋がった異性とメッセージのやり取りをしていると、自然と頑張る気持ちが湧いてきました。正直、つらいことも苛立つこともあったけど、全部自分の成長に繋がったと思います。

そして、非常に図々しいお話しですが、女性としての魅力も上がったかなと(笑)男性ウケするファッションを研究したり、どんな話題が好まれるのか研究したり。今までの自分では考えられなかったです。

それまでの自分は適当に動きやすい楽な服ばかりを着ていました……。20代の頃は駅ビルで服を買ってましたけど、最近は通販ばっかりでしたしね。女子力ってなんだろう!?状態。

実際に入会してすぐよりも、しばらく経った方が男性に好感を持たれることが増えました。

体験談の中に書いてはいませんが、彼氏いない歴6年の私が告白めいたことをされたのも、婚活したからだと思っています。オーネットに入会してからしばらく経ったとき、実は会社の先輩からアプローチめいたことをされました。その頃には現夫の照英くん(仮)に心を惹かれていたのでお断りしてしまったのですが、心の中ではうれしくうれしくて(笑)

イヌみたいにしっぽがあったら、ブンブン振り回していましたよ。いつの間にか自分磨きになってたんだなってそのとき感じました。……照英くんには絶対言えない話です。

婚活サイトに登録するって勇気が必要。私も最初はドキドキしました。無駄になるんじゃないかな?とか私なんかが出逢えるのかな?とか。でも、一歩踏み出しただけでこんなにも大きな成果が得られました。

周りの女友だちの一部には照英くん(仮)と出逢ったのはオーネットだってカミングアウトしています。最初は驚いていましたが、すぐに興味津々。
実際に私の先輩はオーネットに登録して、現在婚約間近の様子。先輩曰く、お見合いパーティーよりも身分がはっきりしているから安心できるそうです。

電車の広告で結婚相談所を意識して、実際にオーネットに登録してから3年が経ちました。あの頃には想像できなかった未来に私は立っています。今は優しい料理好きな夫に恵まれて、二人でキッチンに立つことも。それなりにケンカもするけれど、普通の毎日がとっても幸せです!

自分に合った結婚相談所を見つける⇒結婚相談所  資料請求

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする