30代女性の婚活体験談!結婚相談所に登録しました

結婚相談所に登録後、初デート体験談

土曜日、曇り。
前日に美容院に行って、デートのために気合いを入れたワンピースで渋谷に向かいました。待ち合わせ場所は定番・ハチ公前。言わずとしれた待ち合わせスポットだけに、人はたくさん。

ちなみに待ち合わせまでは掲示板を使ってやり取りをしていきます。メールアドレスは分らないから安心。ただ、待ち合わせ用にお互いの連絡先だけは聞いておきました。

「ちょっとずれた場所でも良いんじゃないかな……マークシティの下とか」と思ったのですが、小栗旬似の旬さん(仮名)は渋谷に慣れていないとのこと。そんなところをつついても仕方がないです。

私は5分前に到着。人ごみの中、あの写真の旬さんを待つ……。時間丁度になったところで、ケータイに着信、旬さんから!デートっぽいことにご無沙汰だった私は緊張MAX!しかもイケメン風の旬さん。心臓がはちきれそう!旬さんは想像していたよりも低い声で「ケイコさんでしょうか?ハチ公前にいますが、どちらにいらっしゃいますか?」私はハチ公の隣にいるのに、旬さんらしき人は見つからない。

軽く見回すと……反対側に同じく電話をしている男性が。

アレ?

それが私の素直な感想。旬さん、写真で見るよりも若々しくない印象。オブラートなしで表現すると、お疲れ気味でふくよかになった?そして何より、頭皮が寂しい感じがするんだけど……。


しかし、見た目で判断するような年齢ではありません。ルックスは人のことを言えません!

「ケイコさんは渋谷、僕より詳しいですよね?どこに行きますか?」……いきなり私が主導権を握らないとダメですか。

しかし、土曜日の昼間の渋谷。喫茶店がどこも空いていません。それに対して、旬さんは黙ってついてくるだけ。出逢ってから30分、やっとの思いで古ぼけた喫茶店へ入店。奥の席に座ると、なんだか緊張やらでなんだかぐったり~。

そこから初めての会話開始。全てまかせっきりの旬さんに正直良い印象を持っていなかったのですが、話してみると意外とおもしろい。ユーモアもあるし、しっかりと自分の意見を言ってくれるんです。

相槌も上手いし、見た目はがっかりしたけれど(本当に失礼な奴です)良い人かもしれないと私の中では急上昇。人は見た目じゃない!そんな言葉が頭の中をぐるぐる。

私が最近博多に旅行に行った話をすると、旬さんは福岡出身らしい。九州男児ですね!「美味しい鉄なべ餃子屋が新宿にあるんですよ。今度一緒に行きませんか?」と次回の約束まで……さすが九州男子!

ちなみに相談所では最初に会うのは昼間のお茶が推奨されています。夜は危ないもんね。

確かに見た目は満点でないけれど、みんな年を取るもの。お腹も出るし、頭皮も寂しくなるもんだ!婚活を始めて最初の旬さんで好印象。でも、一人目で決めるなんて入会したのがもったいなかな~とのん気に考えていました。

家に帰ってから旬さんに「ありがとうございました」と連絡したのに、返信ナシ。それまでのやりとりはスムーズだったのに……。ちょっと不安を覚えつつも数日後に例の鉄なべ餃子のお店の日程を尋ねるも返信ナシ。

結局、一度会っただけで旬さんからの返信は二度と来ず(泣)

ええええ!?!?楽しく話してたじゃない旬さん!!
餃子食べるっていったじゃない!?!?
あれはなんだったの??
せめてお断りのメールくらいして!

こうして、私の初めての出逢いは苦い思い出になりました。

次は⇒ 【婚活は自分磨きのツール】結婚相談所の担当からのアドバイス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする